男子大学生が仮想通貨投資をしてみた。

投資未経験の大学生の挑戦と日常

ちょっと忙しいくらいの方がアクティブになれる

3月もまもなく終わり。4月から社会人だったり大学生だったり高校生だったり新たな環境に飛び込むことになると思います。

僕の同級生はだいたい新社会人になるのでtwitterとかインスタとか見てて思ったことを率直に書く!!!!

社会人になる直前でめっちゃアクティブなるやん!!!

わりと仲良い友達でも前までは遊び誘ったりしても忙しいわごめんーってなって断られて、まあしょうがないってなってたけど、この時期になるとみんな驚く程アクティブ。

約1ヶ月いろんなところを海外旅行して帰国して次の国にいく間に飲んだりしまくってる。。。

明日死ぬんじゃないかってくらいに遊んで遊んで遊びまくる。

あ、これは全然悪いとかそう思ってるわけじゃなくてむしろすげえなって感じ!

終わりが見えるとめっちゃ計画的になる!?

大学2〜3年とかって大学にも馴染んできてサークルも楽しんででもまだ卒業まで余裕あるし就活もまだしなくていいし卒論もまだいいやって感じだと思うのね。

でも大学4年になって就活終わって卒論も終わってよし!自由だ!フリーダム!!!の状態だけだとまだアクティブにならないと思う。なんでアクティブになってるかと言うと4月から社会人という期限が決まってるから。

これが仮に4月からフリーター生活だー!とかだったら別にいま遊ばなくてもいいかなってなるよね。たぶん。

期限があるってなにごとも大事だよね。夏休みの課題も期限があるしでも急ぐのはその直前。人間の大多数は直前にならないと急げない。僕もその1人だし。

テストとかも前もってできないタイプで直前になってめっちゃ慌ててなんとかやり過ごす感じ。

自分で期限を決める

普通になんも考えないで過ごしていたらカレンダー通りの日程が来て会社の行事が来てそれに合わせる感じになっちゃう。

それじゃなくて4月はこの目標、5月はこの目標って決めてさらにそれを細かくしてじゃあそれを達成するには1週間毎にこうやらなきゃなってなると思います。

そうするとわりと毎日が充実してアクティブライフです。サイコーです。

僕は結構怠けちゃうタイプなんでそこらへん意識してがんばろう。

今日寒すぎ。