男子大学生が仮想通貨投資をしてみた。

投資未経験の大学生の挑戦と日常

1000円代で買える腕時計「チープカシオ」がレトロで可愛くておしゃれすぎる

 

少し前からSNSを中心にひそかな人気を集めているチープカシオ

 

安いものは1000円でおつりがくる安さで他のものも3000円もしないくらいで買えてなおかつ可愛さもあり、かっこよさもあり、レトロさもある僕も愛用している腕時計なので紹介しちゃいます。

 

 

 

チープカシオってなに?

 

チープカシオとは名前の通り安く買えるカシオです。ただ安いからと言ってデザイン、機能性、耐久性もチープかというとそうではないのです。値段以上の価値があるで是非お試しに1つでも買ってみてはどうでしょう。

 

アナログおすすめ

 

まずはこちら。

Amazonで「チープカシオ」と入れるとベストセラーとして表示されるこの腕時計。シンプルイズベストなものを探している人にはぴったりの1つ。

 

 

 

続いてはこちら!

ブラックの文字盤にゴールド針の腕時計。モノトーンコーデを普段する人に合わせて欲しいですね。

 

 

 

フォーマルなシーンでも使えるこのモデル。曜日もすぐに確認できる仕様なのがポイント。地味にこういうの助かりますよね。

 

 

 

茶色のレザーにゴールドのボディがいけてるこのデザイン。古着スタイルのコーデにバッチリ決まります。茶系の服装が好きな人にもおすすめ。

 

 

 

 

デジタルおすすめ

個人的にチープカシオと言ったらデジタルを断然おすすめします!普段僕もデシタルのチープカシオを愛用しているんですが程よいダサさとレトロな感じがたまらなく好きです。

 

 

 

今一番愛用しているチープカシオ。ゴールドの文字盤がレトロ感をさらに出してくれてめっちゃ好き。友達からもかっこいいねとよく言われます。こちらは海外モデルなのでAmazonなどから買うのがいいですね。

 

 

 

僕の初めてのチープカシオがコイツ。シンプルなデジタル腕時計でinstagramでも人気なモデル。ゴールドと違って控えめなので最初の1つにふさわしいやつですね。

 

データバンクおすすめ

データバンクとは計算機付きの多機能腕時計で中には13ヶ国語に対応していたり電話帳登録や実際に呼び出したりもできたりする腕時計。Apple Watchみたいなものですね。それが1980年に発売してたと考えるとすごい。カシオさんすごいです。

 

海外の芸能人が愛用してたり、バックトゥーザフューチャーのマーフィーがつけていたりしていて見たことある人もいるかもしれないです。

 

次に買うならデータバンクだなあと思っているので僕が気になっているモデルをいくつか紹介します。

 

 

 

こちらがバックトゥーザフューチャーで使用されていたモデルの次のモデルですw 実際に使用されていたモデルは入手困難になっておりオークションで高値で販売されています。それでもこれはこれで十分かっこいい。ラバーバンドで色もシンプルで2000円台で買える安さも魅力の一つ。

 

 

 

こちらもラバーバンドのモデル。先ほどのモデルより少し高いですがその分機能性がすごいです。あとライトがつくのもポイント、暗いところでもばっちし使えます。

 

 

 

チープカシオという類からは外れてしまうけどこれもめちゃめちゃかっこいい。ステンレスのベルトなのでフォーマルな格好でもいけるかと。

 

 

 

こちらはゴールド。個人的にチープカシオってデジタルでゴールドがダサかっこいいと思っているんで今一番欲しいモデル。

 

どこで買えるの?

 

チープカシオは家電量販店(ビックカメラではよく見る)やホームセンター、ドン・キホーテなどやAmazon楽天など通販でも買えます。

 

実物を見て書いたい人はビックカメラなどがいいと思いますが、欲しいものが決まっていたりとりあえずなんでもいいから欲しいって人はAmazonなどの方が安く買えるのでAmazonがおすすめです!

 

まとめ

 

高い腕時計もかっこいいけど安くてもかっこいいんだぞ!というのが十分に伝わるのがチープカシオの魅力。というか値段だけがチープでデザイン、機能性、耐久性は全然チープじゃないのでかなりおすすめですね。

 

データバンクも近いうち買おうと思ってるので買ったらレビューでも書きたいです。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする