男子大学生が仮想通貨投資をしてみた。

投資未経験の大学生の挑戦と日常

【海外ドラマ】ウォーキングデッドが面白すぎて家から出れない。

f:id:soichiro93:20170504013430j:plain

引用ウォーキングデッド最新シーズンを観るなら、HuluとAmazonの2刀流。

突然ですが皆さんはウォーキングデッドを知っているだろうか。 アメリカで2010年に放送スタートして今もなお放送している大人気ドラマである。今はシーズン7が終了して2017年の10月からシーズン8が始まる。

今まで海外ドラマを観てこなかった&ホラー、グロテクスなやつめっちゃ苦手な僕がなぜここまでウォーキングデッドにどはまりしたかお伝えしよう。

ただのゾンビドラマじゃない

ただのゾンビドラマじゃないって言っておいたくせに他にゾンビドラマ、映画は怖くて観れませんがこのドラマは圧倒的に面白い。様々な登場人物が出てくるわけですが一人一人に感情移入できて熱くなれるシーンもあれば泣けるシーンもある。お気に入りのキャラクターも普通に死ぬ。ええ、まじかあ。とか普通に言っちゃうもん。

ネタバレはしないので誰が死んだとかは言いませんが、誰が死ぬか生きるかもドキドキ観れるのも楽しめるポイントです。

ゾンビドラマだからみんなゾンビにやられると思いきやそうではないのです。本当は生き残った人間同士で協力してゾンビを倒して平和な世界に戻るようにしなくちゃなんですが、実は人間同士の戦いで普通に死んでいきます。

これはあってはならないことだと思うのですが人間はどうしても自分のエゴが出てしまうのでしょう。。。ですが人間同士のドロドロしたところや権力争いがこれまた楽しめるポイントです。

登場人物がかっこいい!

登場人物たくさんいるしネタバレにならない程度で紹介します。

リック・グリムズ(演:アンドリュー・リンカーン

f:id:soichiro93:20170504001247j:plain

引用アンドリュー・リンカーン - 映画.com

この映画の主人公でもあるリック。ゾンビの世界になる前は保安官をしていたこともあり正義感がめっちゃ強い。たまにコイツ大丈夫か、、、ってなるくらいの大胆な行動と判断もする。でもみんなから頼られるリーダー的存在でグループを引っ張っていくところがかっこいい。

ダリル・ディクソン(演:ノーマン・リーダス

f:id:soichiro93:20170504003355j:plain

引用ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?

多分このドラマで1、2位を争う人気キャラクター。クールな見た目とは裏腹に意外に仲間思いで子供好き。リックを裏で支えるグループでも重要な存在。僕もダリルが一番好きでダリルが使ってるボウガン家に欲しいくらい。かっこいいところもあってお茶目なところもある。戦闘シーンとか鮮やかすぎるしサバイバルにも強いし男でも惚れる存在。まじかっこいい。

グレン・リー(演:スティーヴン・ユァン)

f:id:soichiro93:20170504004619j:plain

引用http://walkingdead-dorama.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04

正義感強く嘘はつけないまっすぐな性格でみんなが嫌がるような仕事も率先して引き受けるいいやつ。出てきた最初はめっちゃビビリだなあって思ってたけどだんだんとたくましくなってくるグレンがかっこいい。

マギー・グリーン(演:ローレン・コーハン)

f:id:soichiro93:20170504005941j:plain

引用「ウォーキング・デッド」登場人物|マギー

とても芯が強く戦闘力もバカ高い。最初なんてグレン圧倒されてたしバカにされてた。女性なのにそれほど強く戦えてなおかつすごく綺麗。美人すぎる戦闘団とか言われてもおかしくないくらいの美人です。

他にも紹介したいけどこの辺で、、、

ゾンビがリアル

f:id:soichiro93:20170504012040j:plain

引用ウォーキングデッドのウォーカーについて語る!

ドラマの中ではゾンビはウォーカーと呼ばれ一度死んだ人間がなんらかの原因でウォーカーとなり人間を食らうようになるのです。このウォーカーがすごいリアルだし走ったりして追いかけてはこないんですがいきなり出てきたり集団で襲ってきたりして普通に声出るくらいビビってますw 他の人からしたらそうでもないかもしれないけど毎回ハラハラですw

ウォーカーの中には頭や体に何かものが刺さっていたりどっかしらが裂けているんですが、すごいリアルな特殊メイクだなあと思います。どうなってるのかがわかんないくらいすごい。

まとめ

ゾンビドラマでありながらヒューマンドラマである「ウォーキング・デッド」は一度みたら絶対はまります。僕はおかげさまで春休みはウォーキングデッドをみてほぼ終わりましたw

まとめて見るならNetflixがおすすめなのでまだ登録していない人は登録してみてください。無料トライアルのうちにある程度観れるのでぜひ。