男子大学生が仮想通貨投資をしてみた。

投資未経験の大学生の挑戦と日常

投資未経験の大学生が9万円を元手にビットコインFXしてみた!!!

高騰暴落を繰り返す相場に消耗しているみなさんこんばんわ。絶賛相場に振り回されまくっているおのです。

ビットコインを初めて買ったのが去年の11月くらいで、そこから3月にアルトコインを買い出し見事に5月の仮想通貨バブルに乗れたのですがせっかく投資に興味が出てきたんならトレードしたいなあとよくが出てきてビットコインFXをすることにしました!

ビットコインFXは普通のFXと同じくレバレッジがかけられ買い(ロング)でも売り(ショート)でもポジションが持つことができます。

投資未経験がどこまでいけるかを試しつつも相場が読めるようになりたいなと思いこの記事を書くことに決めました。 自分なりの戦略を書いて公開して、これはちげーよとかコメント、アドバイスいただけたらなあと思います!

f:id:soichiro93:20170621023554j:plain

9万からのスタート!!!

時系列ちょっとおかしくなり飛んだ話になりますがトレードを始めたのは実は6月13日なのでもう1週間経ってます。ブログ書くのなんかめんどうで書いてなかった。。。

そして1週間経った今の資産は、、、

44,000円です!!!!泣

トレード下手すぎて半分になったよーーー。 自分なりに原因を考えると損切りがうまくできてなかったことに尽きますね。希望的観測でトレードしてしまいました。 含み益で1日1万弱稼げても次の日に同じ額くらいまで含み益を何度か膨らませてしまって。。。。

次のトレードに生かします。