男子大学生が仮想通貨投資をしてみた。

投資未経験の大学生の挑戦と日常

【仮想通貨】ビットコイン、アルトコイン大暴落の時の対策・戦略はどうする?

大暴落!?

 

ここ数日、仮想通貨市場が大暴落して焦った人も多かったと思います。僕は仮想通貨はBUY&HOLDと決めてるので暴落しても損切りせずにそわそわしながら握ってるんですがそれでも焦るくらい結構落ちてましたねー。

 

 

 

 

 

 

8月1日を目前に暴落する要素が特にないかなと感じたので少しは回復するだろうと思ってたら今日復活してくれました!

 

 

f:id:soichiro93:20170713113242j:image

 

暴落しても利確しないスタンスでも全部緑だとやっぱ安心しますね!

 

 

暴落中の対処・戦略は?

 

ここは皆さんそれぞれのスタンスがあるので僕のも1つの戦略として頭の隅に置いてくれれば程度なんですが、

 

暴落中は相場に関与しない!見ない!

 

をモットーにしてます。デイトレードなどでショートで仕掛けてる時には稼ぎ時ですが、それ以外の方は暴落中は放置でいいと思います。今年で仮想通貨元年ですしまだまだ伸び代もあります。近い出来事より遠くの明るい未来を想像してホールドしときましょう。

 

f:id:soichiro93:20170713114524j:image

 

仮想通貨市場の一年のチャートを見てもまだまだ可愛い暴落です。安心しましょう。

 

 

あとは、

 

暴落時は買い増しチャンス!

 

これにつきます。暴落したらある程度回復するのがだいたいの流れなので損切りせずに資金があれば買い増ししまくりましょう。

 

僕はNEMでハーベストしたいしXRPも買い増ししたいのでもうちょい落ちてくれたらなーと思ってますw